2013年03月01日

はじめまして!の御挨拶です 

はじめまして!

cat-of-many-tales と申します。

来て下さってありがとう。

このブログは読書をこよなく愛する 活 字 中 毒 者 が、

同じように 本を読むのが大好きなあなたに

読書に関する事や好きな本の事をお話しする

ために開設しました。


さて、毎日お話しする本のことですが・・・

現在進行中で読んでいる本のことでも良いのですが

それよりも、こんな方法はどうかしら?


「 今 日 は 何 の 日 ? 」 って御存知かもしれませんね。

例えば2月22日は「 猫 の 日 」 、2月28日は 「 ビ ス ケ ッ ト の 日 」

また毎月22日は「 夫 婦 の 日 」ですから、結婚生活をテーマにしたものとか・・

ほとんど毎日、何かの日に制定されています。


なので、それを生かして


「 今 日 は 何 の 日 ? 」の 日付に合わせて、

それにちなんだ 本のことを お話していこうと考えました。



日本の小説・海外の小説、それに 映画も・・・漫画も入るかな?

3月1日の日付からスタートして、まずは1年間は頑張ってみようかと。

続けられたら2年目も、ね。


そうして、一千一夜続けられたら・・・


その日は、SF作家の星新一のように、

アラビアンナイトの語り手・シェヘラザートに 捧げようかしら?

さあ、ご挨拶はこれくらいにしましょう。

それでは、またね。

マクロミルへ登録
posted by cat-of-many-tales at 12:02| Comment(0) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

